NHK中国語会話

tuyamarriage2008-02-18

本日、18日夜23時よりNHK教育の「中国語会話」にて、
ユー・ナンのインタビュー模様が放送されました!

インタビュアーである前田知恵さんに、この映画の主人公トゥヤーのどこに魅力をかんじたか、そしてご自身と共通点はあると思いますか?という問いには「意志の強さに魅力を感じ、その点は私と似ていますね」との返答。落ち着いた静かにお話する方ですが、芯の強さが伝わってきます。そして「トゥヤーが信念を貫くその姿に感動します」とのこと。

最後に、今回来日できなかったワン・チュアンアン監督からのメッセージを、ユー・ナンが読んでいました。
ワン監督は「この映画で女性の愛の追求を描きたかった、私の先輩である中国映画監督たちの作品を評価していただいているのを知っていますが、この映画を見た日本の方々の感想が楽しみです」
というメッセージをユー・ナンに託したそうです。

こぼれ話ですが、インタビュアーの前田知恵さんは、北京電影学院本科に外国人として初めて合格したとても実力のある方なのです。前田さんは、同じ北京電影学院の学生であったユー・ナンと留学中に会ったことがあるそうで、インタビューの現場で再会し、「Old Friend!」とお二人で盛り上がっていました。