Cafe ChaYiGuan 茶意館特別メニュー!

tuyamarriage2008-02-11

2月1日から表参道にある中国茶専門のCafe ChaYiGuan茶意館では「トゥヤーの結婚特別スイーツセット」(烏龍茶とくるみのお汁粉)を作っていただいています。そのセットを食べに行ってきました!!

お店はとても明るくて、一人で行っても、二人で行っても、居心地がよく、ついつい長居をしてしまうような、とても落ち着いた雰囲気でした。
今回は一人で行きましたので、表参道ヒルズが見える窓際のカウンター席に座りました。
まず目に入ってきたのが「トゥヤーの結婚特別スイーツセット」のポップです。周りを見たらどのテーブルにも置いてありました。

(うれしいですね… せっかくの特別メニューなので、これならたくさんの人たちに楽しんでいただけますね)

早速、セットを注文すると、ほとんど待つことなく烏龍茶とスイーツが出てきました。
驚いたことに、お汁粉だけではなく、お茶請けもついてきたんです!!

烏龍茶は各席に備え付けてあるポットのお湯を沸かして淹れるのですが、お店の人がちゃんと説明してくれるし、一杯目は淹れてくれるのではじめてでも安心です。
この烏龍茶、世界遺産である中国の武夷山でとれるミネラルがたっぷりのお茶なんです。
とても飲みやすくて、たくさん飲んでしまいました。

また、くるみのお汁粉も本当においしかったです。素朴でやさしいくるみともちっとした白玉をあえて食べるのですが、トゥヤーのような母親の暖かさを感じられるスイーツでした。

実は一人だったのもあり、そんなに長居をするつもりはなかったのですが、居心地がいいのと、どれも美味しくてゆっくり味わってしまいましたので、気付いたら一時間もいてしまいました。

みなさんも、是非映画を観た後にでも、表参道に行った際にでもお立ち寄りいただき、ゆっくりほんわかしてみてください。