ユー・ナン来日!

tuyamarriage2008-02-03


昨日夕方、ユー・ナンが日本にやってきました。プライベートでは一回だけ日本に来たことがあるとのことでしたが、映画のプロモーションなどでの公式的な来日は今回が初。とても落ち着いた雰囲気で物静かにお話をする素敵な方です。今日は東京にしては多めの雪が降り、せっかくの東京初体験がこんな天気になってしまいましたね、とのスタッフの問いに、中国では雪が降ることを良き記しといいますからこの『トゥヤーの結婚』は成功するに違いありませんね、との温かいお言葉をいただきました。
先の日記にも書きましたが、現在ユー・ナンは西安で新作『火鳳凰』をワン・チュアンアン監督と一緒に撮影している真っ只中で、そのため今回監督の来日はとても残念でしたがキャンセルとなってしまいました。そんな中、ユー・ナンだけはなんとか都合をつけて、監督のメッセージなどを持って急遽日本にきてくれたのです。ユー・ナンの来日の様子を明日もリポートします。